HOME > ブログ > 店長田原のドイツ研修旅行記 > 5.帰国 店長田原のドイツ研修旅行記(4日目)

4日目の朝です。帰る日です。
やっと7時まで寝れました。慣れた頃に帰るという、またまた時差ボケが続きます。

贅沢な朝ごはん

贅沢な朝ごはんも最後です。。。
最終日は目玉焼き!
ちなみにコックさんに卵料理をオーダーできます。
ゆで卵、スクランブルエッグ、目玉焼き、オーダーのオムレツ
オムレツはみんな食べてておいしそうでした。
目玉焼きは醤油派なので、醤油がとても恋しくなりました。

安定のヨーグルトも何種類か食べて、チェックアウトしました。

お世話になりました。(^^)
フランクフルト空港に立ち寄る前に。寄って頂いたのは

観光名所、ローテンブルク

観光名所、ローテンブルク!!
町並みがドイツらしく、観光客も多いのだとか。
そういえば、ドイツではほぼアジア人を見かけなかったのですが、ここでは日本人もちらほら。
ですが、かなりガラガラなローテンブルク。
この日、大雨、激寒だったのです。

ローテンブルク
レストランですぐに休憩

かわいいレストランですぐに休憩しました。笑

次に聖ヤコブ教会。

聖ヤコブ教会
聖ヤコブ教会 高い天井まで続くステンドグラス

高い天井まで続くステンドグラスと手掘りの最後の晩餐がすごかったです。

町並みが本当にメルヘン
テディベアが3万くらいするお店も発見

町並みが本当にメルヘン♪
テディベアが3万くらいするお店も発見。笑
町並みは石畳が続いてます。

ベア
ドイツの街並み
ドイツの街並み2
ドイツの街並み3

飛行機の時間があったため、あまり周れなかったですが最終日に素敵な場所に
連れていいって頂けて良かったです(/・ω・)/

この日はそのままフランクフルト空港に向かい、
旅の仲間解散です(;_:)
この度に招待して頂いたOさん。
通訳、運転をして下さったNさん。
とお別れしてドイツを後にします。

※ドイツ豆知識
ドイツのトイレはお金がかかる所がある
帰りの飛行機は機内泊。Iさんと共に爆睡モードです。笑
私は機内食のみしか起きていませんでした。笑

機内食
JAL機内食

今回のドイツ便はJALが主体なのでサービスも日本語が多く安心だし、食事もとっても美味しかったです♪

日本に戻り成田から大阪に向けての旅も始まりました。
Iさんともここでお別れです。Iさんと一緒だったからこそ不安もなく、楽しい旅になりました(^^)これからも宝石業界を一緒に盛り上げていきたいですね(*’ω’*)
この時点ですでにぐったりです。笑
フォルツハイムから大阪への約20時間の移動も終わりです。

今後、この研修旅で学んだことを、garden店頭でしっかりお伝えできればと思います。

研修旅

ご来店予約
閉じる